嬉しい練習会(*´▽`*)

2023年5月2日火曜日

バッハパルティータ ピアノ 練習会 練習動画・録音

t f B! P L

思えば前回練習会というものに参加したのが、あのカンパネラおじさんとご一緒した時。
あの時はアメブロで(今はピアノ友達のYさんが)練習会の募集をしていたので勇気を出して参加してみたのです(^^;)
ただそれ以来、家庭の事情でなかなか時間が合わずに練習会には参加できずにいました。
でも昨年はYさんとの繋がりで貴重な勉強会に参加することができて、そしてまた、その関係で現在ピアノの先生をされている方と二人でしたが、この度練習会をすることができました🥰
わたしの苦手なラヴェルとドビュッシーの曲の連弾をしたり💦お互いソロ曲を弾いたりして楽しかったです。
響き過ぎて逆に弾きにくかったのですが、自分の演奏がまだまだ・・・というのが良く分かりました😓


どのような環境でも、それなりに弾けるように地道に練習していこうと思います。




今週のレッスンはお休みです。
まだレッスンで見ていただいてないのですが、バッハのパルティータ3番のスケルツォを練習して録画してみました。
前回の記事でも書いたように練習動画を最後までアップしたら、このブログの更新を終了します。
これからは、練習動画もYouTubeに公開してみようかと考えています。



突っ込みどころ満載かもしれませんが💦
聴いてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

それではまた👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ