甘いものが食べたくなる( ̄▽ ̄;)

2023年3月28日火曜日

ピアノ 甘いもの 原始人 練習動画・録音

t f B! P L

 

このところ毎日のように甘いものが食べたくなります。
ヘバーデン結節には甘いものを控えたほうがいいのに、どうしても・・・
どうしても・・・😣


我慢できなーい‼( ̄▽ ̄;)

それで、プリン一個くらいならいいかぁー😉いいよね?と💦

そして毎日のようにプリンを食べてしまいます😱

今日なんか、上にクリームがのったプリンを買って食べちゃいました!
コーヒーはカフェインレスで我慢していますが。。。
(外食した時は本物の珈琲を飲んでいます・・・)

今日は食べないぞーって決めていても、お友達と一緒に出掛けると
やっぱり食べてしまうんですよねぇ。
ほんとに意志が弱い💦

そうそう、関係ない話ですが
原始人がやってきた夢をみました。
多分あのネアンデルタール人というやつなんですが、わたしがカーテンを開けると窓の外に立っていたのです。
驚いたわたしが家族に知らせようとしたところで目が覚めました(笑)

以前にも一回、原始人が出てくる夢を見たことがあるんですよ🤣

一体なんなんでしょうね。原始人に興味があるといえば、あるんですけどね(笑)




今週のレッスンはお休みです。

まだレッスンに持って行っていませんが、バッハのパルティータ3番のサラバンドの練習動画を撮りました。
後で見てみると、この弾き方はあんまりかな?Σ( ̄□ ̄|||)と思うところ
(左手がラソファファミレのところから2小節)もありましたが、練習動画なのでそのままアップしました( ´艸`)

バッハの装飾音って、こうでなければいけないってものではないと思うのですが
今回は6連符みたいにして入れてみました。
また次のレッスンで変えるかもしれません。
わたしはトリルとか苦手でなかなか綺麗にに弾くことができないのですが
このくらいのテンポで6連符だと大丈夫そうです( ̄▽ ̄;)




ショパンのマズルカは一応練習していますが、書くことがありません(^^;)

わたしはあまり家族のことをブログに書きたくないので、
ピアノブログにしていますが(^^;)
Bloggerでこうやって、ひっそりブログ書くのもいいもんだなあと感じています。
落ち着きますね(^^)

アメブロにはブロ友さんがいるので
あちらのピアノブロガーさん達の記事も、ときどき読んでいるのですが
なんといいますか...とにかく賑やかです💦
ブロ友さんたちの交流が盛んで、皆さんたくさんコメントを書かれていたり・・・
うん、ホントに賑やかですね( ̄▽ ̄;)

このブログは殆どピアノの練習記録みたいなものになると思いますが、食べ物のことやポケモンのゲームのことなども時々書いていこうと思います(*´▽`*)
これも自分の記録ですからね。

こんなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

※追記・・・家族のことを書くのも賑やかで楽しそうなのも、何でもアリなのがブログなので、人それぞれ、いろんなブログのあり方があっていいと思っています。

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ