レッスンに行けなかったので、とりあえず録画してみた。

2023年1月25日水曜日

ツェルニー50番練習曲 ピアノ 練習動画・録音

t f B! P L

 


寒い‼寒すぎますね🥶

火曜日はピアノのレッスン日だったのですが、午後から気温がぐっと下がり悪天候になるとのことで・・・わたしも通常より早めに帰宅しないといけなくなり💦
残念でしたが前日に「レッスンをお休みします」と先生にご連絡。

今年になってから1回しかレッスンに行けてなかったので、とっても残念😓

来週は行けるといいな。

レッスンを休んだからといって練習量はいつもと変わらず😅
でも脳内ではたくさん弾いています🥰


バッハのパルティータ3番のファンタジアの譜読みが終わったところで
動画を撮ってみました。

片手ずつ練習したり弾いてない声部を声に出して歌ったりと
そういう練習をしたのですが、もうちょっとどうにかしたいです。
今回、まだレッスンで見ていただいてないので、この状態からどんなふうに変化させるか楽しみでもあります😊
動画アップしてたら著作権の問題が出たので、タイトルが中途半端に💦😰
もう一回アップしても著作権が・・・諦めてそのままアップします。




自主的に練習しているツェルニー練習曲ですが、やはり楽譜をよく見ていなくて
音の間違いがあったり💦いろいろと守ってないところがあったり💦
テンポももっと速いのですが、今のわたしの力量ではこのくらいのテンポで
もっと正確に弾く必要があると思います😓
これからも諦めず、コツコツがんばりたいと思います🥰




ベートーヴェンの32の変奏曲、これは全体を通して弾くと
まだまだ弾ける状態ではなく・・・
レッスンをお休みして良かったかも~と思いました😅
ちょこちょこ録画しているので、また気が向いたらアップします(笑)

あと一週間でどれだけ弾けるようになるか、というか
わかるようになるか・・・脳内で弾くというのを徹底してやってみようと思います😉

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ