風邪を引きました( ̄▽ ̄;)

2023年1月10日火曜日

ピアノの椅子 風邪

t f B! P L

 


お久しぶりです。
長い間ブログを更新してないと、ああもうこの機会にブログ書くのやめようかなと
思ったりしてました😓

実は先週の金曜日の夜に喉の違和感から始まり尋常でない寒気に襲われ
布団に丸まって寝てました。
倦怠感がすごくてピアノどころじゃなかったです。
家にあったコロナの抗原検査キットで調べるも陰性で、熱は一瞬だけ38度まで上がったものの、すぐに下がり平熱をキープ。
それでも立っていられない程の倦怠感で、丸2日間眠っていたような・・・
その間食欲がなく殆ど何も食べられませんでした(日頃食べすぎなので丁度いいのでしょうが😅)

そして昨日は嘔吐し・・・😫
このタチの悪い風邪は、夫がどこかで貰ってきたんですよ。多分移ったんでしょうね😰
熱が出ないインフルエンザという感じの風邪です。
今日で4日目になりますが喉の痛みがあり、まだ少し怠い感じです。でも少しずつ食欲が出てきたので、もう大丈夫そうです。

今日はピアノの練習もできました👍最初に弾いた時、ピアノの音がいつもより大きく感じられました。
スケールとアルペジオをいつもよりゆっくりと弾いた後、ベートーヴェンの32の変奏曲を
最初からよく聴きながら丁寧にゆっくり弾いて今日の練習は終わり。

やっぱりまだ疲れます😓

わたしの体調が悪いと娘も通所を休ませないといけないので、それが辛い💦
もう本当にそれが辛い😭

昼ごはんも夕飯も何しようか考えないといけないし、そうそう休めませんね。
夫は丸二日で治ったのですが、結局自分のことだけしていればいいのだから
治るのも早いですよ。はぁ~

ああ、ひとりで自由に生きたいって、願っても仕方のないことを願う自分がいます😅



昨年の暮れにピアノの椅子を買い換えました。油圧式の椅子でクッション性があり
長時間座ってもお尻が痛くないです。欲をいえばもう少し固めのほうが安定感があってよかったかなと思います。
でも今までのギーギー音がなくなったのは嬉しいです🥰


このブログのコメント欄ですが閉じることにしました。その代わりにサイドバーに連絡フォームを作りましたので何かあればそちらからお願いします😊

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ