ピアノレッスンと自分へのご褒美とショックなこと。

2022年8月17日水曜日

パウンドケーキ 米粉

t f B! P L

 









とってもシンプルで簡単な米粉のパウンドケーキ
今朝、わたしが作りました。

グルテンフリーだけど卵が入っているので
これは、わたしのおやつです(‘∀‘)
米粉なので、モチっとして美味しいです!


昨日はピアノレッスンでした。

雨が降ったり止んだりで1日中すっきりしない天気で
先生宅のピアノも、いつもより鍵盤が重い感じがしました。


ショパンノクターン17番

やっぱり久々のレッスンでちょっと緊張していたのか
最初に通しで弾く時に、なんでもないところで左手があやふやになり
間違えた(でも止まらなかったよ)

弾き終えた後、先生が
「ずいぶん色々考えていて良くなりましたね~。すごいです!」と言って下さいました!

先生には、わたしが頑張ったことが伝わったらしい。嬉しいなあ😍

ドルチェで聴かせたいところがあるんだけど
わたしは、その前の小節からドルチェになっているとのご指摘で
先生のおっしゃる通りに弾くと、なるほどなぁ~ドルチェがもっとドルチェらしくなった🤩

その他にも、どうしたらこの曲が素敵に聴こえるか、たくさん教えてくださった。

トリルは先生は綺麗に弾けているとおっしゃってくださるが
わたしとしては、まだ弾けてる気がしない。。。
これはずっと練習していこう( 一一)


とまあ、こんな感じでレッスンは終わった。


帰りに自分へのご褒美で、いつものように軽食を🤭

※画像はお借りしました。















アペティートカフェメトロというところで、ドリアを食べて帰った(笑)
前に行った時と変わっていて、どうやらリニューアルオープンしたらしい。

ここでドリアを頂いている時に、娘の通っている施設から電話が・・・
なんだか嫌な予感がしたが、予感が的中💧

コロナ感染者が増えてしまって休所するので金曜日までお休みとのこと😭😭😭😭😭
土日も入れると5連休!
やっと盆休みが終わったと思ったら・・・
はぁ~~~~~
いつまでも変わらない制度に腹が立つ私なのでした。。。

ではでは👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ