喘息

2022年8月9日火曜日

気管支喘息 吸入

t f B! P L

 

今日までピアノレッスンはお休み。

次回のレッスンはお盆明け。

今日の練習、ノクターンは思ったように弾けなかった。
上手くいく日もあれば、そうでない日もあるね。


アメブロにも書いたのですが、気管支喘息になったのです。


ここのところ咳がひどくて十分な睡眠がとれてない。

病院に行けばコロナの検査をするということもあって
咳がひどくても、どうせいつもの咳喘息なんだからと我慢していた( ̄▽ ̄;)

市販の薬を買って飲んでいたけど良くならないし
どんどん酷くなり、昨日はもう耐えられないような発作で苦しかった( ノД`)


ピアノも咳き込みながら練習していたが
さすがに人前演奏でこの状態ではマズイ。。。
というか、この状態だと欠席しなくてはならない。


もう病院に行くしかない、と思って
今日午前中に行ってきた。


咳喘息と思いきや、気管支喘息とのこと。

母方の祖母が酷い喘息だったらしいし・・・
多分似たんだな(ーー;)


大人の喘息って一生治らないって聞くけど
ステロイドの吸入しながら、上手くやっていくしかないのかな。


100歳までピアノを楽しく弾く予定なのに
長生きできるんだろうか(+_+)


母方の祖母は60代で亡くなっている。。。
喘息持ちで身体が弱かったとか。まあ、昔だからね。。。

ちなみに父方の祖母は102歳で亡くなるまでは
骨折ひとつせず、毎日晩酌していた( ̄▽ ̄;)

やっぱり長生きしたいな。


生活改善できるところは改善して楽しく生きるようにしよう。
ストレスは生きている以上避けられないけど
気にしないようにする練習をしたいと思う。


自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ