体力をつけなくては(^^;)

2022年7月21日木曜日

ピアノ

t f B! P L

 


レッスンに行ってきた。

今日も暑い中、たくさん歩いたよ。

駅の階段、駆け上ろうとしたけど
やっぱり無理(;´Д`)

筋力の衰えを感じる。


このままではマズイから運動しようと思うけど、今は暑いからなぁ。。。



そういえば以前買ったコレ


いつのまにか面倒になって置物になってる( ̄▽ ̄;)

何事も続けないと意味がないよね。

またやってみようかな(^^;)

みようかな、じゃ無理よね笑

またやってみます!



今日のレッスンはショパンのノクターン17番だけ。

一回通して弾いて

「明日、発表会でもいいくらいですよ」と言ってもらえた。


トリル、たくさん練習したから
今日はまあまあの出来だったけど、もっと確実に弾けるようにしておきたいな。

長いトリル、あれこれ考えて色々試したけど
結局のところ、音をよく聴いて指先に神経を集中させている。
弱音というのが本当に難しい。

全体的にもっともっと耳を使って、細かく練習する必要があると思う。

また頑張ります!

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ