ノクターン17番のコピー

2022年7月20日水曜日

ピアノ

t f B! P L

 


少し前のことですが、ピアノの調律を終えたので
わたしのRX1「ぴあちゃん」の機嫌がとってもいいのです(*´▽`*)

音色も弾き心地もいい感じになって満足💕
グランドだけど小さいタイプで、高音の響きに不満がないわけじゃないけど
低音はよく響きます。
いつも、いい音を出そうと頑張ってくれているので愛着があります( ´艸`)

それにね・・・このピアノで練習していたら
本番でどんなピアノにあたっても、それなりに弾けると自分では思ってます
(誤解かもしれんけど笑)



ショパンのノクターン17番は以前コピーしたものがあるが

いろいろ書き込んでいるうちに汚くなってしまった↑ので
またコピーをしに行った。





↑こうやって二つに折って



こんなふうに本みたいにして貼っていきますが、
長い曲だと譜めくりが必要になります。
なので、もう一部コピーをしておいて、糊付けせずに利用したりします。



今からまた少し練習します。
こうやってブログの更新する暇があるんだったら
練習したらどう?って思うけど
こうやってパソコンで遊ぶことも、なかなかいい気分転換になりますね~
(わたしはブログの更新はパソコンでします)


このノートに、ノクターン17番のことを
たーくさん書いていくつもりです(^^)/

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ