やるしかないね!

2022年7月17日日曜日

ピアノ、発表会の曲

t f B! P L



いろいろ諸事情があり

発表会が1ヵ月早まることになってしまった。

もともと発表会が2回あって、

わたしは2回目のほうに出場するはずだったんですけど・・・
それが最初の発表会に出ることになった😂

どうするどうする😱

できるのか?大丈夫なのか?



大丈夫じゃなくても、やるしかない!


緊張はするけど、わたしは意外と肝はすわってる方だと思う😆
なるようになれってね!




それと、それとは別に
指の事情がありまして

マズルカ2曲を弾く予定だったんですが

ノクターン17番を弾くことになるかもしれません。



やっぱり、マズルカよりノクターン17番のほうが
左手の小指にはやさしいと思って

先生に、今から曲目を変更してよいか尋ねると


「大丈夫です!」とのこと。



ホッとした😅



もしもの時のためにも

ノクターンの練習もやっておこう。


ノクターン17番もホントにいい曲だなぁ~😍

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ