カリンバ録音

2022年4月17日日曜日

いつも何度でも カリンバ 初心者

t f B! P L

カリンバの録音をしてみました。

結果から言うと失敗です😢

まあ、まだ練習が足りてないのですけど・・・
それは置いておいて( ̄▽ ̄;)

カリンバの音が小さすぎて、編集するときにボリュームを上げたのですが
いかにも電源を入れましたというウーンという音がするのです。
いろいろ試してみましたが今のところまだダメです。
それとカリンバにピックアップというのを付けて演奏するのですが、それを付けると
キーによって音の伸びが悪くなるようで・・・
これもピックアップの位置を変えることによって解消できるかもしれないので
研究したいと思います(^^;)

カリンバの音が小さいのを解消するために、アンプがどうしても欲しくなりました。
先日、オーディオインターフェイスを買ったばかりなのに💦
迷ったのですが、10パーセントOFFだったのでアマゾンでポチッてしまいました😆



これを使えば、練習するときも良い音で弾けそう!満足できそうです😍

あ、録音を貼ってなかった💦

音がぷちぷち切れてるし(ピックアップの影響あり)、もう少しテンポに乗って弾けるといいなと思ってます。
まだ初心者🐤なので温かい目で見守っていただけると幸いです(^_^;)

スタジオジブリの映画、千と千尋の神隠しの主題歌「いつも何度でも」です。


指の手術日が決まりました。
あの棒はスルッと抜けるんだろうか??と不安になったので医師に尋ねたところ

「ああ、あれは柔軟性があるので抜けますよ。
もし抜けないときは手術中にりんごさんに相談しますね~」とのことでした( ̄▽ ̄;)

今、小指を立てて弾くと棒が鍵盤に当たって痛いのですが、術後回復すれば
もう痛いということはなくなります。

手術までにピアノレッスンがあと1回あります。
それまでもう少しがんばって、術後はしばらくカリンバを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

※以下、この記事にいただいたコメントです。

つきるなさんより
カリンバ!素晴らしい演奏ですよ🎶癒されました✨👏🍀
---------------------------------------------------
りんごより
つきるな への返信。

つきるなさん、ありがとうございます😭
癒されたと言っていただけて嬉しいです💕
次回の録音までに、もっと腕を上げておきますね!

------------------------------------------------------------------------


自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ