《お知らせ》タイトル変更

2022年3月27日日曜日

お知らせ

t f B! P L


わたしには文才がない。
ピアノを弾くのは好きだけど、大した知識があるわけではない。

そんなわたしが、これからもずっとブログを続けていけるのか?

どこかで飽きてやめてしまう可能性大なのです。

ブログは自分のために書いていい。
そう思って続けてきたけれど、
考え過ぎてしまって結局書けなかったり(^_^;)

いろいろ考えた結果、やっぱりブログは続けたい。

でも無理をすると続かないので、これからはメモ程度にしようと思います。

何か書きたいことがあれば書くけど、基本はメモ程度。
かしこまらずにブログをメモ代わりにするということです。

タイトルも変えました。

「りんごのピアノブログ」→「りんごのメモブログ」にしました( ̄▽ ̄;)

自分用のメモとして気楽に書いていけば長続きできそうです。

これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

※以下、この記事にいただいたコメントです。

きなこ様より

ブログは楽しい反面、楽しくない事もありますよね。
マイペースで良いと思いますよ。
今だって私が知らない、気づいていないだけで。
私を嫌う人も多かったのです。私もYouTube低評価もつけられてますよ。
あーー私が嫌いなんだなぁと思っています(^_^;)
ほら、私って「ピアノが好き好き好き」ってうるさくて暑苦しいでしょう?
「落ち着きないわね」と、それとなくディスられた事もありますし。
私の事がうざいんでしょうね、きっと。
自分のブログに私の悪口書いて遊んでいる大人には愕然としましたが。
思わず家族に愚痴ったら「病んでる人なんじゃないか?」と言われ、確かにそんな感じもしましたが…合わない人には歪んでしか伝わらないですから難しいですね。

アメブロはりんごさんはじめ、たくさんの素敵なブロ友さんに出会えて嬉しかったのですが(なのでアカウントは置いてあります)ピアノ関係者多すぎて、あと目がチカチカして!合わなかったのです。
私も最近「独り言ブログ」にしようかと思っています笑笑
今日はこのフレーズが弾けるようになった!とか書きたいんです。
他人様からしたら、そんなのどうでも良い事なので(⌒-⌒; )
自分にとっては「やったー嬉しい」事なのですが。

りんごさんもマイペースで、ぜひぜひブログ続けられて下さいね。
メモブログ、って良いじゃないでしょうか^ ^
やめるかも知れない、だなんてスゴク寂しいです( ; ; )

-------------------------------------------------------------------------------------------

ハムミン様より

こんにちは

文才なんていらないと思います!

りんごさんがあるがままでハムミンは好きです♪

と言いますか、、むしろ作り込んだブログはハムミンは好きで無いって思いました

受けを狙いあれやこれや尽くすブログはハムミンは読まないでいいって、、

面白いと思う人が読めばいいだけで

昔昔、大昔笑笑、ビリージョエルの素顔のままで

って曲が好きだったんですけど

作り込まなくても魅力はありのままであるだけで

伝わります!

書く気分に無ければ書かなくても

短いのでも

ハムミンは読みに参ります^_^

あっ🤭、ハムミン、めちゃめちゃ記事更新していません!

って自慢してますか?!

皆んなが皆んな肯定的、大好きなんてありえないと割り切りすぎるハムミンです

ちょい好きでいてもらえる人がいたら
御の字という風に思っていまして

こうしてお付き合いしていただけるだけで御の字ですm(_ _)m

----------------------------------------------------------------------------------------------------

りんごより

きなこ への返信。

きなこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます😊

ブログは誰から勧められたわけでもなく、自分でやりたいと思ったから始めたんですけど
いざ始めてみると、「今日は書くことないなぁ~」っていう日も多くて・・・
トラブルになったときは、もうやめたほうがいいんじゃないかと思うこともありました💦
何事にもマイペース、これが大事ですね!

きなこさんが、ピアノが好き好きって書いているのを読むと、わたしは嬉しいです😍
どうして、嫌なんでしょうね??でもまあ感じ方は人それぞれなので仕方ないとして・・・
嫌いな人に対しての粗探しをする人は、結局その人が何をしても気に入らないし、ずっと欠点を探し続けるのでしょうね。
ブログに悪口を書く人って、きっとすごく自己中心的でひねくれているんだと思いますよ😅

「独り言ブログ」もいいですね。わたしも書いてみようかな🤔

ブログ、まだやめませんよ( ̄▽ ̄;)
ゆっくりマイペースで続けます🍎🍀
きなこさん、ありがとう💕

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

りんごより

hamumi への返信。

ハムミンさん、こんにちは🐹
コメントありがとうございます!

>文才なんていらないと思います!

そうですか😅ありがとうございます。
ハムミンさんは読書家で知的なイメージがわたしの中にあります。ブログ記事もテンポ感?があるというか、読んでいて楽しいです。

わたしも何か本でも読もうかなと思うのですが、今のところ「健康に関すること」「音楽に関すること」しか読む気がしないのです😅
本を読めばブログももう少し上手に書けるかなと思ってましたが・・・
ありのままでいいのですね😍

受けを狙った面白いブログでも、書く人の優しい人柄が感じられるブログは好きで、わたしはよく読んでいます。
たかがブログ、されどブログ、コメントにも同じことが言えますが、ちょっとした文章の中に、その人がどんな人なのか分かりますよね。

ビリージョエルの「素顔のままで」は大昔(笑)兄がずっと聴いていました。わたしも好きでしたが当時はよく意味もわからず・・・💧すごくいい曲ですよね!
早速また聴いてみようと思います。

>皆んなが皆んな肯定的、大好きなんてありえないと割り切りすぎるハムミンです

そうですそうです!割り切っていかなければやっていけません😙
ブログもマイペースでいきましょう!いろいろやることもありますしね。

ハムミンさん、ありがとう💕

------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ