ノクターン16番の録画★次はノクターン5番

2021年12月20日月曜日

エチュード ショパン ノクターン バッハ 演奏動画・録音 平均律

t f B! P L

明日、今年最後のレッスンがあります。

先生に「何か曲を持っていきます」と伝えていたので

昨夜はずっと、新しい曲は何にしようかと考えていました。

とりあえず、遊び弾きで弾いていたバッハの平均律2巻の18番

これを持っていくことにしました。

そして、またショパンのノクターンから5番

5番はこの曲です。


ブーニンは私が高校生の頃、大好きだったピアニストです。

ピアノを習っていたお友達と一緒に「ブーニンかっこいいね~」と、

はしゃいでいたのを思い出します(笑)

話を戻します。

バッハの平均律、ショパンのノクターン・・・

いつもだったらこの2曲だけをレッスンに持っていくのですが

今回はもう1曲増やしました。

思っていたより右手の指の調子が良いので、ショパンのエチュードOp.25-2を練習することにします。

少し速めの曲を弾かないと、指がなまりそうなので^^;

この曲を弾くのは今回で3度目になります。なかなか美しく弾けなかったので

今度こそ、美しく弾きたいのです^^;

それで今日、ちょっと弾いてみたのですが・・・ガタガタでしたΣΣ(゚д゚lll)

ということで

●バッハ平均律2巻より18番

●ショパンエチュードOp.25-2

●ショパンノクターン5番 Op.15-2

この3曲に決定です。

前回のブログでショパンのノクターン16番の録音をアップしたのですが

今回は同じ日に撮った録画をアップします。

本当は録画のほうをアップするはずだったのですが

ビデオカメラの調子が悪くて電源が入らなかったのです。

原因はバッテリーでした💧

バッテリーチャージャーというのを購入して充電して、もう一度試すと

今度は上手くいきました(‘▽’*)

16日に4回ほど録画・録音したのですが、どれも似たり寄ったりでした(^^;

今日アップするのは前回とは違うものです。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ