あと1ヵ月と2週間で発表会があるせいか

気持ちが落ち着かない(^^;)

今回弾く曲はショパンのノクターン2曲。

14番と16番です。

技巧的な曲ではないので大丈夫かと思ってたけど

やっぱり不安なんですよね。

まだ自分が思うように(レガートなど)弾けない状態が続いています。

それで、練習すればいいんですけど💦

あ、なんかバッハ弾きたい(*´▽`*)って思ったりして

平均律2巻の18番のプレリュードを弾いてる私・・・( ̄▽ ̄;)

うん、なんかいい感じ♪♪~~この曲、好きでたまらない。

ずっと弾いていたい💕


で、時計を見て・・・

あと1時間しか練習する時間がないと思い

大体1曲につき30分程ノクターンの練習をしている感じです。

ノクターンも好きだけど、思い通りに弾くことができてないので

停滞しているのです。

これじゃいけない!なんとかしなくては!

それで気分を変えて練習しようと思い

グランドピアノのある練習室を予約して

今度、そこで練習することにしました。

昨年は指の手術で発表会に参加できなかったので

2年振りの人前演奏になります。

今回は指の調子も良くないので、それも不安要素のひとつです。

でも、ここまでやってきたんだから頑張りたい。

今日は練習方法を少し変えてみようかと思ってます。

ではでは(@^^)/~~~

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

※以下、この記事にいただいたコメントです。

つきるな様より
本番が近いと落ち着かなくなりますよね…私もです。2年ぶりの本番なのですね!あまり頑張り過ぎないでも充分頑張っておられると思います。楽しんで演奏できますように!!
----------------------------------------------------------------------
りんごより
つきるな への返信。

つきるなさん、こんにちは。
励みになるコメントをありがとうございます。

本番が近づくと落ち着かなくなるのは、皆さんもきっと同じでしょうね(^^;)
まずは練習室で、楽しみながら練習してきます!

この2年振りというのがネックになっていますが、考えても仕方がないことなので
前へ進んでやっていきます^^

---------------------------------------------------------------------------------------------------


自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ