レッスン♪ショパンノクターン16番(録音)

2021年10月1日金曜日

YouTube ショパン ノクターン 演奏動画・録音 録音

t f B! P L

昨日はピアノレッスンに行ってきました。

先週はお休みだったから2週間ぶり!

でも練習量はいつもより少な目だったんです( ̄▽ ̄;)


ショパンノクターン14番 Op48-2

1回通して弾いた後

最初の2ページだけ褒められましたが

あとでもう一回弾いた後に

たくさんのご指摘を受けました(^^;)

中間部は前より良くなったらしいけど

まだまだ・・・

先生のアイデアの通り、弾いてみると

あら?!びっくり!!

呼吸がぴったり合って弾きやすい!

ここは、帰宅後に

身体に馴染むまで弾きました♪


ショパンノクターン16番 Op.55-2

1回通して弾きました。

レッスン前日に、録音していたのを聴いて

「もっとこうしたい」という思いをぶつけて

情熱的に弾いたような気がします。

「よかったですよ。りんごさんに合ってますね。」と

おっしゃっていただけました(*´▽`*)

まあ、まだまだ細かいところは

これからなんですけど。

本当にまだこれから・・・。

それでレッスン前日に録音したものを

YouTubeにアップしました。

左手の小指が悪化してしまうと

なかなか録音できないだろうし

この段階で公開しました(^^;)

宜しければお聴きください。



※この記事にいただいたコメントです。



shuu-シュウ様より

りんごさん。はじめまして。ショパンノクターンの16番の演奏動画を聴いてYou Tubeにコメントしましたshuuです。素敵な演奏でした。僕も趣味でピアノ演奏をしています。ピアノに関するブログをやっています。よろしければピアノ友達になってください(笑)
同じようにピアノを頑張っている人が励みになります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

りんごより

shuuさん、はじめまして。
YouTubeのコメント嬉しかったです。ありがとうございました。

shuuさんの演奏も聴かせていただきました!
コメントを残したかったのですが勇気がなくて(^^;)
歌心が感じられる演奏で本当に素敵でした。

ブログもあるのですね。・・・って私と同じブログ村に登録されてあったのですね(@_@)!
こちらこそ、ぜひお友達になってください!^^
ブログには、また後程ゆっくりお邪魔させていただきますね。


自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ