調律をしていただきました。ピアノが喜んでいます♪

2021年9月23日木曜日

お茶タイム ケーキ 温湿度計 技量 調律 日常

t f B! P L

先日、やっとピアノの調律を終えました。

昨年11月末に調律して以来です。

前回の調律の記事はこちらになります。

私の指のことを考えて

タッチを少し軽めにしていただきました。

いつも通り

私好みの音にしていただき

感謝感謝です!

お茶タイム🍰☕(⌒∇⌒)

ピアノのことや健康のことなど、お話しして楽しかったです。

調律師さん、ありがとうございました💕

調律師さんが帰られた後

ケーキ1個🍰ぱくぱく

そして半年くらい飲んでいなかった

カフェイン入りのコーヒー☕も1杯だけ飲みました💦

(ここ数か月はカフェインレスコーヒーも飲んでいません)

珈琲はヘバーデン結節のために我慢していましたが、

2週間くらい前から

甘いものは1週間に1個程度、

少量なら食べてましたよ。

やっぱり珈琲は美味しかった( ̄▽ ̄;)

でもまた、しばらく我慢します💦

たまーに食べたり飲んだりするのはいいけど

続けてはいけないみたいです。

今回の調律も前回の調律も

音の狂いは殆どありませんでした。

温湿度計でチェックしているので

環境がよいと褒められました(*‘ω‘ *)

調律後、ぴあちゃん(私のピアノのこと)が喜んでいたので

「よかったね」と声掛けしました(‘▽’*)

後は、ピアノを弾く技量の問題ですなぁ~( ̄▽ ̄;)

まあ、焦らず、味わいながら

ぼちぼちやっていきます。

それでは👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ