ピアノレッスン♪平均律とノクターンと録音

2021年9月2日木曜日

YouTube ショパン ノクターン バッハ 演奏動画・録音 平均律 録音

t f B! P L

今日はレッスンに行ってきました。

私のレッスンは1時間⏲

通常は2曲みていただいてます。

ハノンやツェルニーなどはやっておらず

バッハの曲と、自由曲です😀

ショパンエチュードをやってた時もありますが

エチュードというより自由曲として

みていただいてました。



今日のレッスン🎹


バッハ平均律2巻1番フーガ

この曲、一応今日でおしまい!

本当はテンポをもっと上げたいところなんですが

なんせ私の実力じゃ

これ以上速く弾くと曲が成立しないのです😅

でも、先生は

「これくらいでいいですよ」と言ってくださいました😁

ま、弾けないからね(笑)

次回はバッハの曲はありません。

12月の発表会で弾く曲をもう1曲増やすことになって

今週は、そのもう1曲を決めて練習することになりました。

ショパンノクターン14番Op.48-2

通して弾きました。

この曲は特に中間部が難しいです。

先生から「どんなふうに弾きたいですか?」と尋ねられたり

表現するために、どう弾けば伝わるのか

いろいろ考えたレッスンとなりました!

いつもの自宅録音ですが

バッハ平均律2巻1番をYouTubeにアップしました。

よろしければお聴きくださいm(__)m




ありがとうございました<(_ _)>

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ