暑いですねー( ̄▽ ̄;)

2021年8月7日土曜日

暑い 全身麻酔 大学病院 日常

t f B! P L

皆さま、毎日暑い日が続いてますが

体調は大丈夫でしょうか?

私のピアノ部屋は

5.5畳ほどの防音室です。

今でこそエアコンがあり快適ですが

数年前、シャコンヌの練習をしていた時は

エアコン故障中で

扇風機で頑張ってました。

あの頃は、

気合で乗り切ってましたが

今はとてもとても・・・

エアコンなしでの練習なんて考えられません。

暑いです・・・(;´Д`)

昨日は娘の歯の治療前の検査で

大学病院に行ってきました。

局部麻酔での治療は無理だったので

今度全身麻酔で治療することになりました。

コロナの影響で

診療予定日も何度も変更になり

昨日やっとですが

採血したり、心電図、胸部レントゲン、脳波

PCR検査を受けることができました。

PCR検査は、鼻に細長い綿棒を入れられるのが

恐怖なのでしょう。

ものすごく抵抗するので

もう一人の看護師さんと私で

娘を押さえつけて・・・

とにかく大変でした( ̄▽ ̄;)

あと採血も針を刺されるまでは抵抗するので

本当に困ります。

目を瞑って見なければいいのに

しっかり見開いているし目

先のことが読めないので

我慢というのができないんですよね。

母はこんなに我慢強いのに(笑)

すべての検査を終え説明を聞いて

これから駐車場に・・・というところで

あっ駐車券がない💦

どうやら車に置き忘れたようです\(◎o◎)/!

暑い中、娘と駐車場まで戻り

駐車券を取りに行くことに。

駐車場まで距離があり

結構歩くのです。

前に歩いていた方達が

サウナの話をしていたので

更に暑くなってしまいました💧

娘も私も暑さでイライラして

帰りの車の中は

エアコンをガンガンきかせて帰りました。

さて、この暑さで

私のピアノの練習も下降気味です。。。

バッハの平均律の練習だけで手一杯で

ショパンのノクターンの練習ができてません。

途中で眠くなって

10分ほど寝てみたり(=_=)

弾き始めると、また同じところで眠くなる(=_=)

無理して練習したところで

成果はでないと思うので

ぼちぼちマイペースでがんばりたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

またね(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ