レッスン休みました♪

2021年8月27日金曜日

5類 コロナ とりとめもない話 感染者

t f B! P L

昨日はレッスン日だったのですが

お休みしました。

通所施設でコロナ感染者が出たので

娘は1週間お休みです。

このところ感染者が増えているので

その度にこんなことを繰り返しています。

もう本当にこんな状態がいつまで続くのでしょうか。

私個人としては

早く5類に下げてくれればいいのにと思いますが・・・。

そう簡単にはいかないのでしょう。

でも、地域で治療してもらえれば、助かる命もあるのにと思います。

それで、こんな感じなので

ピアノの練習も思うようにできません💦

何も気にせず、手の病気も治り

ピアノだけに没頭できたら

どんなにいいだろうと思いますが

世の中、そうそう上手くいきませんね😥

さてと、

バッハ平均律は

また1週間練習できることになったので

ぼちぼち地道に頑張ります。

全ての声部の音が自分の耳に届いているか

よーく聴きながら弾いてます。

訓練ですね😣

ショパンのノクターンも引き続き頑張ります!

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ