練習経過と録音

2021年8月15日日曜日

YouTube バッハ フーガ プレリュード 平均律 練習動画・録音 録音

t f B! P L

バッハの平均律2巻1番の練習経過です。

プレリュードは先月17日に譜読み開始したので

そろそろ1ヵ月になろうとしています。

なかなか進歩が感じられませんが

地道に練習は続けています。

とはいっても、なかなかまとまった練習時間がとれてないのです。

できる時に少しずつという感じですね。

フーガは先月の30日から譜読みを開始しましたが

プレリュードの時と比べて、やる気が下がってます(^^;)

進歩も遅い感じです。

アンドラーシュ・シフさんの脳を見てみたい。

平均律全曲暗譜なんて、一体どうなってるの??

ご自身で設計して組み立てて磨いてる?

2曲とも録音してみました。

プレリュードは前回からの進歩が

そこまで感じられません(^^;)

おまけにミスしているし

多分もっと時間をかけないと完成度があがりません。

フーガはまだレッスンを受けてません。

自分ではアーティキュレーション強調し過ぎで

全体としてのまとまりがないな、と思っています。

それと16分音符の音量も考えなくては。。。

最初から最後まで気に入らないところがありますが

録音してみると、ホント悪いところがよくわかりますね(^^;)

テンポに関しては、

最初に「あまり速く弾かないように」と

先生からご指示があったので、このテンポで弾いてます。

宜しければお聴きください<(_ _)>


BACH 平均律2巻より1番 BWV870 プレリュード

BACH 平均律2巻より1番 BWV870 フーガ

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ