ショパンピアノソナタ1番練習風景( ̄▽ ̄;)

2021年7月5日月曜日

YouTube 練習動画・録音

t f B! P L

発表会は12月

あと5か月くらい・・・

ということは、そろそろ発表会の曲に

取り組んだ方がよいのでは?・・・🙄

まだクリスマスの曲も決めてないので

昨日、YouTubeで検索してみました。

いいなと思う曲があったので

楽器店行く時間もないし

アマゾンで注文しました♪

今、弾いているショパンのピアノソナタ1番1楽章は

この次のレッスンで中断することになると思います。

これまでの記録をとっておこうと思い

ゆっくりのテンポだけど練習動画をアップしました🎹

私は録画でも緊張します。

まだ弾けてないものだから

最初から固くなってしまいました💦

最後の方で、来客が・・・

家族の者が防音室のドアを開けたので

g moll(ト短調)のところから撮り直しました😰

最初よりテンポが速くなってしまいました。。。

全部聴くと長いので、

もしよろしければ最後の方だけでも聴いていただけると

嬉しいです😊

テンポ超ゆっくり、間違いあり、譜めくりで止まる、本当の練習風景です😅

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ