練習がんばってます♪バッハの曲を録音

2021年7月26日月曜日

YouTube バッハ プレリュード 平均律 練習動画・録音 録音

t f B! P L

バッハ平均律2巻の1番プレリュードですが

この曲は今月の17日から譜読みを始めて練習しています。

まだペダルが上手く使えてない。

声部の聴き分けが上手くできていないところや

タッチの問題など・・・ありますが

練習段階として録音してみました(⌒∇⌒)

録音してみると、これからどうすればいいのかわかりますよね。

立体的に弾くことが、これからの課題ですし

ココをこう弾きたいっていうのを明確にして

表現できるようになりたいです。

バロック音楽、大好きなのですが

なかなか思うように弾けません。

難しいですね。

バッハの平均律をYouTubeにアップするのは

これが初めてです(限定公開ですが)

奇跡的に上手く弾けたらアップしようと思ってましたが

それを待っていては多分一生無理です😅

お聴き苦しいと思いますが

少しでも聴いていただけると嬉しいです。

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ