弾き合い会(練習会)に参加しました♪

2021年7月15日木曜日

カンパネラおじさん 弾き合い会 日常 練習会

t f B! P L

今日はピアノレッスンの記事ではありません(^^;)

本日、ブログを通して知り合った“つきるなさん”が

立ち上げてくださったピアノの会に参加してきました!

私自身、今までサークルとかは参加したことがなく

今回、初めての参加です。

3人での開催でしたが

このメンバーが凄いのです!

私と、つきるなさん、カンパネラおじさん…..です\(◎o◎)/!

つきるなさんにお会いするのも初めてで緊張しましたが

あの有名なカンパネラおじさん(徳永さん)にお会いできるとは・・・

生きててよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

つきるなさん、さすがの演奏でした。

今まで真剣に取り組まれていたのがよくわかります。

近現代の曲、私も挑戦したくなりました(*‘ω‘ *)

私、近現代の曲は苦手なんです(^^;)

徳永さん、話題になったのも納得です。

生で聴く「ラ・カンパネラ」に感動!

2回目に弾かれた時は、1回目よりぐっと良くなってました(*‘ω‘ *)

高音の鐘もよかったですが低音も綺麗に鳴らせているので

心にぐっときました!

私は・・・といえば、

準備不足です(言い訳😁💦)

この前弾いた、マズルカOp.24の1と2と4

今練習中のピアノソナタ1番1楽章

ぼろぼろのバッハのプレリュードを弾きました(^^;)

ちょっと恥ずかしかったな~

次回は、きちんと練習して参加したいと思います!

それから、カンパネラおじさんが

手品も披露してくれて

これがまたお上手なんです!

私などには、何がどうなってるのか

サッパリわかりません(笑)

でも、広い部屋での演奏はいいですね。

ピアノの響きが違います。

いつもは5.5畳の防音室での練習ですから

たまには、一人でも、こういったところを予約して

練習してみようかなと思いました。

カンパネラおじさんの動画がいくつかYouTubeにあったので

貼らせていただきます。

それではまた👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ