ピアノレッスン♪12月の発表会

2021年6月24日木曜日

ショパン ノクターン バッハ ピアノ ピアノソナタ 発表会 平均律

t f B! P L

今日はレッスンの日でした🎹

実は今日、電車でひと駅乗り過ごしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ちょっと考え事をしてしまって

気がついたら違う駅・・・\(◎o◎)/!

本当はいけないことなんですが

急いで反対側のホームに行って

目的地に到着( ̄ー ̄)ニヤリ

間に合わないかもと思って

先生に連絡していたのですが

なんとかレッスン開始5分前に到着!!

よかった~焦った焦った(^^;)


今日のレッスン

🎹バッハ平均律2巻より6番フーガ

まず、ゆっくり通して弾きました。

自分では和声を感じながら弾いたつもりだったけど

まだ上手くできていなかったようです。

来週は4拍子に聴こえるように

テンポを上げるようにとのこと。

🎹ショパンピアノソナタ1番1楽章

先週より速いテンポで通して弾きました。

途中、結構ミスしましたが、気にせずに弾けたと思います。

先生からは、ずいぶん弾けるようになったと

言ってもらえました!

今週はかなり頑張ったのよね(๑¯∇¯๑)

弾き終わった後

👨 「不思議な曲ですねー、でもいい曲ですね」

 

(りんご)確か、先週も同じことを言ってたな・・・と思った(笑)

教室の発表会が10月にある予定でしたが

12月に延期になりました。

発表会の会場が、コロナのワクチン接種会場になったためです。

まだ発表会で弾く曲を決めていません。

私の指に負担が少ない曲を選ぶつもりです。

今、弾いているソナタ1番の1楽章か

ノクターンから数曲、選ぼうかなと思っています。

マズルカでもいいらしいけど

どうしようかな・・・

いろいろ考えるのは楽しいです(⌒∇⌒)

(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ