アレルギー体質

2021年6月21日月曜日

プラセンタ注射 わたしのこと 誕生日

t f B! P L

ここのところ少し疲れ気味です。

昨日は私の誕生日でした🍰

私は双子座です(⌒∇⌒)

1年に1回、年を取る。仕方ないねぇ~💦

元気に生きていることに感謝して過ごしました。

今日は、皮膚科に行った後

整体に行って、それからプラセンタ注射も打ってきました。

なんか、すごく忙しかったです。暑かったし(◎_◎;)

かなり前から手に湿疹ができていたんですが、

酷くなったので

先週、皮膚科に行きました。

その時、採血をしたのですが

今日はその結果が出ていました。

IgE608(*_*)

通常は170以下だとか。

風邪引いた時、気管支がヒューヒュー鳴るのも

好酸球と関係ありそう。

アレルギー体質、治したいなぁ・・・

毎晩、娘を風呂に入れるので

手湿疹がなかなか治りません。

本当は手袋をして髪の毛を洗ってあげるといいのですが

洗いにくいので、素手で洗っています。

でも、これがよくないんですね。

面倒なのですが手にワセリンを塗ってから

風呂に入れるように変えました。

整体はあと1回でやめることにしました。

保険がきかないので

そこまで長くは続けられないです。

プラセンタは打つと調子が良くなるので

まだまだ続けます。

歳を重ねると、身体のメンテナスが大変です(^^;)

お菓子と珈琲はやめています。(ヘバーデン結節のためなのです)

最初は大変だったけど、少しずつ平気になってきましたよ!


ピアノの練習

バッハの平均律2巻の6番のフーガ

譜読みを終えて、通して弾けるようになっています。

和声を感じて、イメージして練習しています。

このフーガ大好きです!

ショパンのピアノソナタ1番1楽章

最初の1ページ目に苦戦していますが

丁寧にみていってます。

まだまだ深く練習していきます。

それでは、このへんで👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ