ピアノレッスンでした♪

2021年6月3日木曜日

ショパン バッハ ピアノ ピアノソナタ プレリュード 平均律

t f B! P L

ピアノのレッスンでした。雨の中、行ってきました。

なんか木曜日って雨が多いような気がするな(ヽ”ω`)

今日はどちらの曲もレッスン1回目です。


バッハ平均律2巻6番プレリュード🎹

この曲は自分で選んだ曲です。

👨どの曲にしましたか?

🍎6番のコレです。

👨りんごさんが好きそうな曲ですね。カッコいい!

🍎ははは(笑)

1回、通して弾く。

ちょっと弾きにくいところで間違えてしまったが

止まらずに弾いた。

少し弾き方が大人しかったようで

もっと最初から出した方がよいと、ご指摘を受ける。

その他、細かいところもご指導いただきました。

ショパンピアノソナタ1番🎹

179小節目まで、ゆっくり弾いた。

実はこの曲、先生も習ったことがない曲なのです。

それでも、私がいろいろ質問すると

自分だったらこう弾くという感じで教えてくださった。

今はゆっくり弾いているからまだいいけど

テンポアップしたら難しそうです!

正直なところ、この曲は弾けるようになるのか

わかりません(笑)

ピアノソナタ1番は時間をかけて練習するつもり٩( ‘ω’ )و 

さぁ、また1週間がんばろう!

どちらの曲も好きなので楽しいです。

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ