モチベーションが上がる

2021年5月30日日曜日

ショパン バッハ ピアノ ピアノソナタ 健康ステッパー 日常 平均律

t f B! P L

自分が弾きたい曲の譜読みをするのは楽しい。

今、バッハの平均律2巻の6番のプレリュードの譜読みを終えて

弾けるようになったところです。

これから少しずつテンポアップしていきます。

このプレリュード

何か所かちょっと弾きにくいところがあります。

ときどき間違えるので、部分練習しないと。

でも、この手の曲って指の練習にもなりますね。

ショパンのソナタを弾く前のエチュードとしてもいいかな。

ショパンのピアノソナタ1番ですが

これは2番と3番に比べれば人気がありませんね。

でも私はそこまで、つまらない曲とは思えないのです。

専門的なことは詳しくはわかりませんが

確かに2番や3番に比べるとイマイチなのかもしれません。

でも私にとっては理屈抜きで、なかなかいい曲です(*‘ω‘ *)

譜読みは、じっくりゆっくり進めています。

今は5ページ目までみたところです。

モチベーション上がっています(*´▽`*)

やっぱり好きな曲を弾くことって大切です。

今日、これが届きました。

名前、なんだったかな?

健康ストッパー?

ヘバーデン結節がこれ以上酷くならないように

全身の血流もよくしようと思います(笑)

それから、今日から甘いもの止めています(^_^;)

元気にピアノを弾き続けるため、耐えます(`・ω・´)

3日坊主にならないように健康ストッパーも頑張ります!

それではこのへんで👋

※追記・・・健康ステッパーでした( ̄▽ ̄;)ははは

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ