1曲が長い( ̄▽ ̄;)

2021年6月10日木曜日

とりとめもない話 バッハ ピアノソナタ 平均律

t f B! P L

今更ですが、ショパンのピアノソナタ1番の1楽章

パデレフスキー版ですが15ページありました。

10ページくらいかと思ってました( ̄▽ ̄;)

ちなみに、ショパンの舟歌は

これまたパデレフスキー版で10ページです。

ピアノソナタ1番の終楽章は

18ページあるみたい!


今日もバッハ平均律2巻のプレリュードと

ソナタ1番1楽章の練習をしました。

ソナタは内声や、バス、ソプラノの動きや

音をよく聴きながら

ゆっくり最後まで弾きました♪

それから弾けない箇所の部分練習したり

3度の重音を速く弾く練習したり

結構頑張ったと思うけど

まだまだ・・・💧

バッハのプレリュードは

1時間くらいかな・・・練習しました。

明日はレッスンに行ってきます。

ではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ