録音♪ショパンのマズルカOp.24-1~Op.24-3

2021年5月3日月曜日

YouTube 演奏動画・録音

t f B! P L

ショパンのマズルカ Op.24-1、24-2、24-3の録音を

YouTubeにアップしました。

この曲は、3月18日に1回目のレッスンを受けています。

まだまだ、技術面、表現とも課題がたくさんあります。

特にOp.24-2が弾けていません。

現段階の練習経過として、お聴きいただければ幸いです💕

ICレコーダーを使用して録音してるのですが

前回の練習録音時に比べ、音がこもっているかなと感じました。

狭い防音室で壁に掛けて録音しているのですが

これも良くないのかもしれません。

ちなみに今回は前回よりも高い位置に掛けていました。

録音、録画のやり方も、これから勉強したいと思います。

今回はこんな演奏ですが

数年後、小指の痛みが治まった時に

また録音したいです。

元気でいたいなぁ~

※マズルカOp.24-4は、まだ練習中🎹♪

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ