やっぱりマズルカは難しい

2021年5月2日日曜日

クラーマービューロー ピアノ モシュコフスキー

t f B! P L

今日は夫が休みで家にいたので

思っていたよりピアノの練習ができました。

ショパンのマズルカを録音しようと思い、

いつもより気合をいれて頑張りましたが

最後の4曲目、Op24-4だけは

どうしても、思うように弾けなかったという・・・(;´д`)トホホ

まだ迷いがあるし、自分のものになってない。

多分録音するには早いな・・・と思い諦めました💦

そこまで真剣にやらなくてもいいじゃないのって

思われるかもしれないけど

公開するからには、少しでもマシなものを公開したいのよね( ̄~ ̄)

そういえば私、

4曲続けて録音するつもりだと

大口を叩いていました💦

ごめんなさい<(_ _)>できませんでした。

やはり4曲続けて録音するとなると、

あと2か月は必要です(^^;)(2か月あってもできないかも・・・)

他3曲は、レッスンで弾くと、たくさん注意されるレベルだけど

現段階の自分としては精一杯(^^;)

このへんでアップすることにします。

でもまだ編集してないので

明日アップすることにしますアセアセ

ヘバーデン結節でテーピングだらけの指なので

今回も音だけの録音です。


今日は久しぶりにチェルニー50番から抜粋して

数曲練習をしました🎹

モシュコフスキー、クラーマービューローも少し弾きました。

それとスケールはしっかり頑張りました。

どうしてこういう練習したかというと

最近、速い曲を弾いてないなぁと思って。。。

指の調子が悪いので弾いてなかったけど

もし、動かなくなったらと心配で

少し頑張ってみたのです。

まだ、なんとか動いてます🙆

それでは今日はこの辺で(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ