生協のお兄さん&今日の練習

2021年5月5日水曜日

かるかん 生活協同組合 生協 日常

t f B! P L

今日は生協の日。

我が家、生協の個配を利用しています。

やってきた生協のお兄さん

なんだか様子が変(・・;)

いつもよりテンションが低いし。

「すみません。実はさっき卵を割ってしまって・・・

  返品扱いにしますので代金はいりません。」

  

卵を見ると、2個割れていた(^^;)

新しい卵を届けてくれると言っていたが

そこまでしてくれなくてもいいな、ということで

「2個くらいなら、今から使うのでいいですよ」と

言っておいた。

割れていた卵(昼食にスクランブルエッグ作った)

今日届いた食材の一部

余計なお菓子まで買ってしまった

私、かるかんが大好きで

昔は自分で作っていた。

今は面倒でしなくなったけど・・・

ハト麦茶と一緒にいただきました!白いの1個だけね!

美味しかった。

ごちそうさまでした♪

明日はレッスン日、信じられません😱

今日は、自分ひとりの時間がたっぷりあったのに

こんな日に限って、なかなか練習する気になれなかった。

時間がない時のほうがヤル気になって集中できるなと思った。

いつもよりダラダラ過ごしてしまいました💦

今日の練習🎹

・スケールとチェルニー50番から3曲ほど練習した。

・バッハの平均律1巻20番フーガを通しで5回ほど弾いたかな・・・

・ショパンのマズルカOp.24を1曲ずつ録音した。

(これは先日の録音の悪いところを直しながら練習した)

後日、聴いてみて、先日のより良ければ、こそっと入れ替えることにする(笑)

そういえばチャイコフスキーの四季、明日は弾くんだろうか?

練習してないし、まだやってないと正直に言うことにしよう。

ではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ