左手の小指と中指

2021年5月1日土曜日

ヘバーデン結節 左手 小指 中指

t f B! P L

今日はお天気はいいけど風が強い。

ベランダに置いてあった私の履物が飛ばされてました💦

車🚗が汚れていたので

夫と娘は留守番🏠

私だけで洗車と買い物を済ませてきました。

さて、タイトルの「左手の小指と中指」ですが

私の左手の小指が更に悪化してます。

もうどうにもならないかなぁと

弱気になってしまう時があります💦

中指も痛いけど、太いから・・・まだ弾けるのかな。

この中指はコブができて変形してます。

先日ポストに、整形外科の広告が入っていました。

新規開院されるらしい。

個人病院なのに手外科もある!

日帰り手術可能とか、

保険外診療だけど

にんにく注射、プラセンタ注射もある。

プラセンタ注射って指にも打てるのかな??

効果あるんだろうか??

私が9月に行く予定の手外科は

大きな病院なので

コロナとか心配だし

この指の調子では9月まで待てない(^^;)

(9月に左手の相談もしようと思ってた)

5月〇日に開院って書いてあるから

早速行って相談してみようと思う。

指が折れても弾くぞーなんて思ってたけど

やっぱり痛みには勝てない(>_<)


ショパンのマズルカ

今度のレッスンで一旦終了の予定なので

まだ仕上がってないけど、もう少ししたら

最初の3曲だけでもYouTubeにアップしようと思う。

やはり4曲続けては、今の私には無理ですね。

指の調子が少しでも治ったら

録音撮り直すかもしれません。

それではこの辺で👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ