いまいち気分が乗りません(・・;)

2021年5月17日月曜日

とりとめもない話 暑い 除湿機

t f B! P L

暑いです。むし暑いι(´Д`υ)

雨はずっと降ってるし、止んでもムシムシします。湿度が半端ないです。

ピアノの練習をする前には、除湿機を動かしています。

先日、除湿機を買いました。

割と安かったのに結構パワーがあります。

何より部屋が暑くならないので気に入っています(⌒∇⌒)

ピアノの練習は、いまいち気分が乗りません💦

暑いから(^_^;)ですね。


5月というのもあって、なんだか気持ちが沈んでいるような・・・

今は、がむしゃらに弾くことより

曲のイメージを浮かべたり、本を読んだり

そういうことに時間を使っています。

おやつを食べながらですが🍰☕

どうすれば魅力的に弾けるようになるのか

感じたことをメモにとったりして模索する日々です。

ピアノを弾く時間は減っていますが

全く弾かないというわけにもいきません。

木曜日がレッスンですからね💦

今日の練習🎹

バッハ平均律2巻12番

プレリュード・・・3回ほど録音してみた。

フーガ・・・これも録音した。テンポはゆっくり。

チャイコフスキー四季 1月

イメージする。音の出し方、響きを聴きながら数回弾く。

これも録音した。

2月の曲は指の痛み(左手の小指)の関係で飛ばすことにしました。

チャイコフスキーの四季 3月

譜読みをしました。これも録音しました。

今日はこんな感じかな。

ではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ