パルスオキシメーター

2021年5月14日金曜日

アドエア ピアノ わたしのこと 咳喘息 吸入 喘息

t f B! P L

咳がなかなか止まらず苦しいので

病院に行ってきました(=_=)

いつもの症状なんだけど

呼吸をするとヒューヒューという音が鳴ります。

夜間が特にひどくて座って寝るという状態😰

パルスオキシメーター

病院で測ったら96だった。

家ではかると、94

87って数値も出たけど、考えたくない😱

でももう大丈夫。

お薬処方していただいた。

アドエア、吸入するんだけど

これが一番効く。

今日は眠れるといいな。

こんな感じで体調がよくなかったからか

今日はピアノの練習も殆どできなかった😞

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日はレッスンに行ってきました。

バッハ平均律2巻12番BWV881プレリュード1回目のレッスン

まず通して弾きました。

♭ら ♭らーそ

この2番目の♭ら を強調しすぎて弾いていたらしい。

もっとフレーズを大きく感じて弾くようにした。

2拍子にきこえるように、テンポをもっと速くするように指示された。

(そうだったわ💡いつも、このパターンで注意されるなぁ~)

気をつけて今度は2拍子を感じて弾いた。

その他、ちょこちょこ注意されたが、そこまで悪くない感じだったかな。

先生「フーガは?」

りんご「ゆっくり両手で合わせて弾いたけど、まだ間違えます」

先生「では来週みましょう」

りんごの心の声「ふっふっふ、まあそうくるだろうな😁」


次はチャイコフスキーの四季より1月「いろりばた」

これもレッスン1回目

まず通して弾きました。

これはまだダメダメな演奏だった。

というのも、こんなんでいいかなぁ~と迷っているところがあったから。

テンポにまだ迷いがある。

音色の表現もまだまだ😔

次の曲の2月が指の負担になるようだったら

3月を見てきてよいとのこと。

チャイコフスキーの四季って

綺麗な曲なんだけど、いまいちモチベーションが上がらない。

私に合ってないような気もするなぁ💦


お知らせとお礼です<(_ _)>

私のこのブログから、先日ネネちゃんのウサギを購入してくれた方が

いらっしゃいました。

報酬が発生!! 

とっても嬉しいです😍

ありがとうございました♪

どうか殴ったりせず可愛がってあげてくださいね。

クレヨンしんちゃんでは、ネネちゃんとネネちゃんのママが

よく殴っていたよね。

あれは可哀相だった😭

あのあと、「殴られウサギの逆襲」の巻があったけど

当然よね(笑)

それではこのへんで(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ