ちょっと思い出したこと

2021年4月10日土曜日

PTA 苛め 日常

t f B! P L

私の娘は、もう26歳になります。

この娘が特別支援学校に通っていた頃のこと。

まだ私がピアノを再開する前です。

PTAの役員を1回は必ずやらなくてはならないということで

私は仕方なく書記を引き受けました。

これがもう大変で、

朝から学校に通い、夕方、娘とともに家に帰る日も多かったのです。

プリント作成したり、役員会議があったり、

夏祭りがあれば、朝早く行って、帰ってくるのは夜10時過ぎなんてこともあった!

バザーなども大忙し(^^;)

私はバザーのポスターを作成した。

ぜんざいは小豆から作ると決まっていたり・・・

そういえば、餅つきもあったな。

本当に、一体なんなの?というくらいハードな内容だった。

それだけなら、まだ我慢できたけど

1番やりにくかったのは、役員の間でいじめがあったこと。

それは本当に信じられないくらい酷いものでした💦

私と比較的仲良くしていた人がいたんだけど

その人がよくいじめられていて(他の委員さんもよくいじめられていた)

ある時、玄関で泣いていたんです。泣くまで苛めるので信じられなかった。

いじめる理由は、ただ単に「気に入らない、虫が好かん、威張っている」とかいう感じだったかな。

私がその人を庇うと、

今度は私が呼び出され、何かいろいろ言われました(+_+)

でも私、何も悪いことしてないし考えは曲げなかったけど。

というような、本当に本当に信じられない話だけど事実です。

この学校、今は役員の仕事もかなり減らしているし

夏祭りもなくなったし、バザーも縮小化してるらしいです。

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ