レッスン報告

2021年4月8日木曜日

ショパン バッハ ピアノ マズルカ 感謝 思いやり 平均律

t f B! P L

今日はレッスンでした♪

予想通り、バッハはまだまだです。

まあ、これは想定内のこと。

3ページ目の上2段だけ褒められた!(^^)!

平均律も、この曲くらいになると

各声部を聴き分けられる、というより

別のアプローチで取り組むことが必要になってくるとのこと。

確かに、4声ごちゃごちゃで、

すべての音を、聴き分けるのは、今の私には不可能なのです。

今日、教えていただいた方法で

また1週間がんばってみます。

私がなかなか弾けなくて悩んでいたからだと思うけど

先生が「この曲が弾けるだけで凄いですよ」とおっしゃってくださいました。

先生、優しいなぁ~(*´▽`*)

マズルカは、今日は1曲ずつ丁寧に教えてくださいました。

最後の曲は時間がなかったので来週みていただきます真顔

考えてみれば、私がピアノを再開してから

ここまで弾けるようになったのも

先生が熱心に教えてくれたからです。

感謝、感謝💕娘や夫にも感謝しています。

実は私、先ほど、ある方の記事を読んで

ああ、こういう考え方をする方もおられるんだな、と

色々考えて悲しくなっていたところに

ブロ友さんの記事を読んで励まされました!

ありがとうございます!(もしかして全然関係ないことだったのかもしれないけど( ̄▽ ̄;)ハハハ

ピアノが弾けるようになったり

いい学校に行けることは素晴らしいことだと思うけど

それ以上に、人として大切なことがありますね。

どんな時も、感謝の気持ちを忘れずに

思いやりの心をもって生きたいです。

(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ