好きなピアニストの一人

2021年4月5日月曜日

Nikolay Khozyainov ニコライ・ホジャイノフ わたしのこと

t f B! P L

好きなピアニストはたくさんいるけど

その中の一人、Nikolay Khozyainov(ニコライ・ホジャイノフ)さん

2010年のショパンコンクールからファンになりました💕

今日、アップロードされたショパンのバラード1番

力強い!!

私はこういうバラードも好きです。

彼の演奏を聴いていると、音楽ってこんなに自由に表現していいんだと思えてくるのです。

私、数年前にこの曲にチャレンジしましたが、

上手く表現できなくて、先生から合格はもらえませんでした💦

でも、今日のこの演奏を聴いて、

また弾いてみたい、と思いました(⌒∇⌒)(あ、でも指が痛いんだった💦)

でも、いつか痛みが治まったら、絶対弾くぞ~

かなり先になるかもしれないから

健康だけは気をつけないとね(^_^;)

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ