睡眠不足の中でのレッスン

2021年4月15日木曜日

ピアノ 自然に弾く

t f B! P L

実は私、ずっと不眠が続いています。

おそらく更年期によるものです。

昨夜は、マズルカが頭の中に流れていて全く眠れなかった(=_=)

2時間くらいは眠ったのかな。。。

そんな中、レッスンに行ってきました🎹

今日は睡眠不足でバッハが弾けそうになかったので

自分に甘いと思ったけど^^;

ショパンだけ見てもらうことにしました(^^;)

マズルカを4曲続けて弾くことなりました( ̄▽ ̄;)

正直、4曲目続けては怖かった!

案の定、ちょっと止まりそうになりながら最後まで弾きましたよ💦

結果は、4曲目が一番良かったとのこと!

雰囲気をつかんでいたとか、私にぴったり合ってたと言ってくださった。

先生、お世辞が上手くなりました^^;

まあ、一番好きな曲ではあるけど、

どう弾けばいいか悩んでばかりでした。

でも好きな曲というのが、いいんだろうなぁ💕

とはいっても、まだまだ聴かせられるレベルの演奏ではないのです。

昨日、アップした曲は、もう少し自然に弾けるようにとのアドバイスをいただいた。

2曲目は、元気が良過ぎたらしい。左手のタッチの仕方を考える。場所によって変える工夫が必要。

3曲目は、もっと前へ前へ進むように。

さて、今週もまた頑張ろう!

ではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ