今日の練習♪おもにマズルカを練習

2021年4月30日金曜日

ショパン バッハ ピアノ フーガ マズルカ 平均律

t f B! P L

ゴールデンウィークですね。

我が家は、明日から娘もお休みです。。。

娘が家にいて夫がいない日は

ピアノを長時間弾くのは厳しい😰

というわけで、今日は私の貴重な練習できる日でした。

昨日のレッスンはお休みだったので

今度のレッスンはゴールデンウィーク明けの6日😱

困った💦

まともに練習できやしない😣(ま、こんなこともあるだろうね)


今日の練習🎹

ショパンのマズルカOp24-2が弾けてなかったので

録音しながら何度も弾きました。

しかし、録音は正直です。

少しでも気が緩んだら、音に現れてしまいますね💦

大雑把では絶対に弾けない。

どうしても神経質になってしまう😟

それにしても、Op24-2は難しい。

本当にとんでもなく難しいです。はい😰

今日はOp.24-1からOp.24-3までを続けて録音してみました。

Op.24-3の出来も決してよくないけど

特にOp.24-4は、まだまだ練習しないとマズイと思いました。

最初の1音から弾けてないし、どうなることやら・・・

忘れてしまってはいけないので

最後にバッハの平均律1巻20番のフーガを数回弾いた。

やっぱり慣れというのかな・・・

前より良くなっている感触はある。

でもとにかく複雑で難しいので

気を抜かずに、ゆっくりの練習もしていきます。

今日はこんな感じかな。

ではまたね(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ