孫がいる人、いない人

2021年4月18日日曜日

通園施設 日常 友人

t f B! P L

私の一番仲良くしている友人にお孫さんが生まれました(⌒∇⌒)

友人のお嬢さんの子です。

友人は私より2歳年上。

私達も、もうそんな歳なんやなぁって思った(;´Д`)

まあ、早い人は40代でおばあちゃんって人もいるよね。

私の娘は結婚できないから、最初から孫なんて諦めているけど・・・

(というか、娘に手がかかるから孫のことなんて考えたこともなかったんです)

でもね、孫がいる人を見ると、

やっぱりちょっと羨ましいなぁって思う気持ちもあるかな。

私が友人と出会ったのが、30歳くらいのとき・・・

友人にも障がいを持つ息子さんがいて

娘が通う通園施設で知り合った。

私と友人はお互いに下の名前で、「ちゃん」付けして呼び合うくらい

仲良くしています(#^^#)

いろいろ思うことはあるけど・・・

この世の中、孫がいる人もいれば、いない人も沢山いる。

まあ、いろんな事情で子どもがいない人も沢山いる。

まあ、私は孫には縁がなかったってことですなぁ~

まあ、寂しくはないかな。

ピアノ練習できるしね^^;

話は変わりますが

今日、ピアノの練習をしているとき

右目に違和感を感じたので鏡で見ると

右目の右半分が赤い・・・

結膜下出血!・・・白目がべったり血で染まるやつです💀

私、よくなるんですよ。。。

痛くも痒くもない、ちょっと違和感があるくらい。

今日はもう寝ることにします。

ではまた👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ