ラテン音楽が好き

2021年4月17日土曜日

ティコティコ ベサメムーチョ わたしのこと 黒いオルフェ

t f B! P L

私の両親、88歳と81歳になります。

高齢なので、健康面で心配なこともありますが

なんとか元気に暮らしています。

昔、父の運転する車でよく家族旅行をしていたのですが

BGMはいつもラテン音楽やタンゴでした💕

その影響もあるのかな?

「黒いオルフェ」

「ティコティコ」

「ベサメムーチョ」

私はこの3曲が昔から大、大、大好きなのです!

中でも「黒いオルフェ」は毎日聴いていても飽きない。

クラシックの曲でも、半音階や和声短音階が使われていると

ゾクゾクするくらい引き込まれてしまいます。

ショパンのマズルカのOp24-4は出だしから

オクターブ離れたファとファから半音階で近づいてきます。

ここもまた、ゾクゾクするくらい好きなところです(^^♪

↓私が昔からよく聴いているお気に入りの「黒いオルフェ」です。


それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ