除湿機を買おうかな

2021年4月27日火曜日

除湿機 日常

t f B! P L

今日は娘の通院日。

午後から病院に行ってきました。

診察して薬をもらうだけですが、疲れました😰(頭痛い)

今は両親とも元気だからいいのですが

この先のことを考えると・・・

一体どうなるんだろう😱


話を変えよう。

今日、ピアノの練習をするとき

鍵盤が少し重いなと感じたので

温湿度計を見ると目

湿度64%

室温は約25℃くらい

狭い防音室なので、

この状態でピアノ弾いてると暑いったらありゃしない😣

エアコン入れると今度は寒いしなあ~🙄

我が家にある除湿機を使うと部屋が暑くなります。

暑くならない除湿機があると誰かが言っていたような。。。

欲しいなぁ😍


除湿機には、どんなのがあるか少し調べてみた。

コンプレッサー式

デシカント(ゼオライト)式

ハイブリット式(①と②の機能を両方兼ね備えた高級モデル)

があるらしい。

我が家にあるのは、熱を発する②デシカント式だった。

そりゃ暑くなるよ~💦

③は高級モデルで場所を取るのでダメだなぁ。

おススメは①のコンプレッサー式だとか。

必要な機能は湿度センサーと自動モードみたい。

湿度設定機能は欲しいところ😟

出費は痛いけど、大切なピアノのため。

快適に弾きたい!

よし、買おうと勝手に決める( ̄▽ ̄;)


今日の練習🎹

今日の練習時間は1時間半くらい💦

・平均律とマズルカの練習・・・まあ、いつも通り(笑)

・チャイコフスキーの四季の1月を1回ゆっくり通した。

チャイコフスキーの四季は

1月から順番に12月まで弾くように

決めました!

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ