身体の歪みを治す

2021年4月26日月曜日

ピアノ ヘバーデン結節 整体 日常 鍼灸

t f B! P L

定期的に、はり灸・整体の治療院に通っています。

ヘバーデン結節の治療のために通い始めたのですが

今日は、身体の歪みを治す目的で

首回り、肩、二の腕の凝りや、

左右の足のバランスを整えていただきました。


帰りに、無印良品に寄って

カフェインレスコーヒーと

クグロフ(お菓子)

ミネストローネのスープを購入しました💕

私、珈琲が好きなのですが

指(ヘバーデン)に良くないみたいなので

カフェインレスコーヒーを1日1杯だけ飲んでいます。

本当は白湯がいいらしいのですが・・・

物足りません💦

・・・・・・。


今日の練習🎹

バッハの平均律20番フーガ

・片手ずつ、少しゆっくり弾く。これを繰り返す。

・両手でゆっくり数回弾く。

ショパンのマズルカOp.24

・1曲目から、左手だけの練習。

・4曲通して左手だけの録音をした。

・1曲目から両手で、かなりゆっくりのテンポで弾く。(録音はしない)

・24-4だけ普通の速さで弾いてみた。

・24-2は部分練習をした。

今日は時間がなかったので、

チャイコフスキーの四季は弾けませんでした。

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ