嫌な思い出

2021年3月28日日曜日

いじめ とりとめもない話

t f B! P L

そろそろ、カテゴリ「昔のこと」の続きを書こうとしていたら

過去の記憶が蘇ってきた(;´д`)ゞ

私は人から「よく昔のことを覚えてるね」て言われます。

確かに私の友人とかは、あまり覚えてないみたい。

私は、幼稚園のときの先生の名前や

小学校から高校までの自分のクラス、担任の名前、クラスの子のフルネームとか・・・

よく覚えてるんです。

いろんな出来事もよく覚えてる。。。

あの場面で、誰が何を言ったかなど・・・

どこか、おかしいんだろうか・・・(病気かしら?)

まあ、それは置いといて

今日は、小学校時代の「いじめ」を思い出してしまった。

小学4年生の時のこと

Y子ちゃんが先生に「りんごちゃんが私をいじめてる」と言っていたらしい。

自宅にも、先生から電話があった。

実際は私がいじめられていたのに。

一緒に帰りたくもないのに、駆け寄ってきて

自分の荷物を私に持たせたり

なんか、ネチネチ意地悪されたのです。

今から思えば

荷物なんて持ちたくないって言って

持たなければよかったのに・・・

その当時は言えなかったし、親にも言えなかったなぁ~

とまあ、こんなことを思い出してしまった(>人<;)

まあ、皆さんもいろいろあるよね、きっと。

ではまた👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ