ピアノレッスン♪

2021年3月26日金曜日

ピアノ

t f B! P L

昨日、レッスンに行ってきました。

先日から腰痛があり、まだ完全に治ってないのでロキソニンテープを貼って出かけました(^_^;)

乗り物に乗って、立つ瞬間、うぅぅぅーっ(>_<)ってきます💧

バッハとショパン、どちらもレッスン2回目となります。

まずバッハ平均律1巻20番フーガから見ていただきました。

私がまだ弾けてないことを伝えると、では2ページ目までもう一度やりましょうって

ことだったのですが、2ページ弾き終わると、次もいってみましょう・・と( ̄▽ ̄;)

それで3ページ目まで弾いたのですが、3ページ目の3段目辺り・・・ボロボロになってしまいました💦

最初に比べて音を外さずに弾けるようになって強弱もつけているところです。

これは練習あるのみですね。引き続き、先の譜読みもしながら頑張りたいと思います。

次はショパンのマズルカOp.24です。

1曲ずつ見てもらえるだろう、と思っていましたが、甘かったです。。。

やはり昨日も最初は4曲続けて弾きました。

最後のOp.24-4は、練習不足で思うように弾けなかったので、途中でやめたい気持ちになりました💦

マズルカ全般のペダリングのことや、Op.24-3で楽譜上のsforzando(スフォルツァンド)の位置の

微妙なズレについて質問したりしました。

今日はこのへんで👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ