レッスン前日の練習

2021年3月24日水曜日

パデレフスキ パデレフスキ版 ピアノ

t f B! P L

明日がレッスン日ということで

今日は、たくさん練習できればいいなと思ってたけど・・・

こんな日に限って、床の汚れが気になって拭き掃除してました💦

ピアノはいつもの練習って感じ。

バッハの平均律20番イ短調のフーガは、焦っても仕方ないし

とにかく、ゆっくり聴きながら、部分練習しながら進めました。

明日は4ページ目の途中までみてもらう予定(*‘ω‘ *)

ショパンのマズルカOp.24の4曲は

明日のレッスンでは、さすがに4曲みてもらうのは無理だと思うので

今日は最初の2曲を念入りに、3曲目はさらっと練習した( ̄∇ ̄;)

4曲目は1回弾いただけという💧

録音はしたけど、まだまだ公開できる段階ではなかった(笑)

休符や、アクセント、ペダリング、ペダルを使わない箇所の弾き方、

もっといろいろ工夫したいところが出てきました。

このマズルカは何度も何度も弾いて身体に覚えさせたい。

Op.24はホントに気に入っています💕

楽譜はパデレフスキ版を使っています。

パデレフスキ版の運指は、よく考えられてると思う。

楽譜に書かれてある指使い通りにすると、イメージ通り弾けることが割とある。

まあ、明日のレッスンでは上手く弾くとかじゃなく

何か伝わる演奏ができればいいな、と思っています!

ではまたね(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ