レッスンお休みしました。

2021年3月11日木曜日

体調不良 日常

t f B! P L


今日は体調不良のためレッスンをお休みさせていただきました。

昨夜から少し咳がでていて、少し風邪をひいたかな…という感じでしたので(^^;)

今は症状も治まっていて、こんなふうにブログを書いています。

この調子だったら行けたかな~と思ったのですが・・・

いけませんね・・・やっぱり休む勇気も必要です(^_^;)

レッスンでみていただく曲も、それなりに練習していたので、見ていただきたかったのですが仕方ありません。

あ、でもバッハは助かったかな( ̄▽ ̄;)

平均律は、どうしようもなく出来が悪いので、少しずつでも録音しながら進めていこうかと考えています。

ショパンのマズルカは、装飾音の弾き方とか、これでいいのかな?と分からないところがあったのでレッスン受けたかったなぁ~

明日は数か月振りに手外科を受診する日です。

右手の小指に入れている(針金のような)“Pin”を取る手術をしてもいい状態なのか

レントゲンを撮ることになっています。

手術をすれば家事とかまともに出来ないので、それは本当に大変ですが

このまま弾いていても、角度によって凄く痛むので(>_<)

どうせ取るのなら早いに越したことありません。

また結果はブログに書きますね。

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ