レッスンのはずがお休みになりました。

2021年4月1日木曜日

ショパン先生 とりとめもない話 妄想

t f B! P L

今日はレッスン日でしたが

先生のお身内に不幸があり、急遽お休みになりました。

いろいろ見ていただきたかったんですが

仕方ありません。

来週までに、バッハの平均律20番のフーガを

最後まで弾けるようにしておこうと思う(⌒∇⌒)

(今日は4ページまで見ていただく予定だった)

それで今日は、いつも通り、バッハとマズルカOp.24の練習をした🎹

マズルカは、止まりそうなくらいゆっくりの練習をしたんだけど

ショパンの曲は、ゆっくりでも眠くならないのよね(^_^;)

左手だけ弾いても、いい曲だなぁって思える。

さすがショパンだなぁって思う。

今日は先生のレッスンは受けることができなかったけど

ショパン先生のレッスンを受けた💕

まぁ、妄想の世界だけど^^;

目を閉じるとショパンがいるのです😍

ショパン先生に教えてもらって練習してます🥰

ベートーヴェンの曲は、ベートーヴェン先生に習ってます(笑)

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ