レッスンがお休みになりました。

2021年4月1日木曜日

ピアノ 腰痛 独活寄生丸

t f B! P L

今日はレッスン日でしたが

先生のお身内に不幸があり、急遽お休みになりました。

いろいろ見ていただきたかったんですが

仕方ありません。

来週までに、バッハの平均律20番のフーガを

最後まで弾けるようにしておこうと思います。

(今日は4ページまで見ていただく予定でした)

それで今日は、いつも通り、バッハとマズルカOp.24の練習🎹

マズルカは、止まりそうなくらいゆっくりの練習をしましたが

ショパンの曲は、ゆっくりでも眠くなりません(^_^;)

左手だけ弾いても、いい曲だなぁって思えます。

さすがショパンですよね💕

今日は先生のレッスンは受けることができなかったけど

ショパン先生のレッスンを受けました💕

まぁ、妄想の世界ね( ̄▽ ̄;)

私、よく妄想の世界で、ショパンに教えてもらって練習してます。

ベートーヴェンの曲は、ベートーヴェン先生に習ってますよ笑)


練習をするときに気をつけていることがあります。

それは毎日、同じ練習を極力しないことです。

ひとつの曲を、いろんなパターンで練習するように心掛けています。

腰痛がやっと治りました(⌒∇⌒)

漢方の「独活寄生丸」(どっかつきせいがん)を

昨日から飲み始めたのですが、

昨夜は腰の調子もよくて

今日はすっかり治ったみたい(⌒∇⌒)

※私、どっかつきせいがんの回し者ではありません(笑)

腰が痛くないって幸せです💕

これ、飲まなかったらまた痛くなるんだろうか???それは困るなぁ~

(どっかつきせいがん8000円もするんです。高い( ̄▽ ̄;)

それではまたね(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ