ぼーっとしています(^-^;

2021年1月18日月曜日

とりとめもない話

t f B! P L


昨日、このブログを最初から読み返したりしていました。

で、感じたことは、このブログって面白くないし、なかなか共感してくれる人がいないんじゃないかってこと。

まあ、私がブログを始めた理由はただピアノに対するモチベーションを上げるためだから、それでもいいといえばいいんだけど。。。

ううーーん、なんか考えてしまうなぁ(^_^;)

以前からYouTubeで、きよたんさんという方で42歳無職独身男性の動画をよく見ています。このコロナで職を失って再就職するために必死で頑張っています。

きよたん孤独な派遣社員 – YouTube

42歳ですがとてもかわいくて努力家で応援しています(^^)

ピアノ関係では、グールドやアンドラーシュ・シフのバッハもよく聴いているけど、私はチョ・ソンジンが好き(*´ω`)なので、彼の動画もよく見ています。

チョ・ソンジンは2015年のショパン国際ピアノコンクールで優勝しています。

無駄な動きがない弾き方、流石だなぁとうっとりします。カッコいいです(^-^;

あと日本人の横山幸雄さんの弾き方も好きでよく見ています。素晴らしいテクニックで難所も難所と感じさせず、さらっと弾いていますよね。一見とてもシンプルに聴こえるけど、とても歌いやすい。

さて、これから少し時間があるので部屋を片付けて気持ちをすっきりさせることにします。(私、断捨離とか好きなんです💦いらない物を処分するとスッキリするんです)

それが終わったら、少しピアノの練習だな。今日はいつもミスするところを、ミスしないように弾くというのを課題にしようと思います。

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ