「悲愴第1楽章」ベートーヴェン

2020年11月10日火曜日

ベートーヴェンピアノソナタ 演奏動画・録音 悲愴

t f B! P L


録音環境が悪い過去動画です^^;

2018年に人前で弾いたベートーヴェンのピアノソナタ悲愴の1楽章です。

本番まで1か月とちょっとしかなかったので、

昔(中学生か高校生のころ)弾いた曲から選びました。

本番1週間前くらいでしょうか。

こうして聴いてみると、「ここはもっとP(ピアノ)で!」、「もっともっとこうして・・・」と、ツッコミどころ満載です。

それと本番ではホールが広いので、もう少しペダルを使用して弾きました。

今まだ指の関節が完全に固定されていないので、なかなか録音することは難しいですが、また録音する機会があれば、iPhone(今はアンドロイド)か、音楽用のビデオカメラを購入したいと思っています。それと椅子も変えようと思いますm(_ _)m

この曲は、ベートーヴェン28歳、耳の不調を感じ始めた頃の作品です。


自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ